あれから141・・・

あれから141・・・

 

141の単位はなんでしょう?

正解は・・・

「日」です!

最後にYouTubeの動画を更新して気がついたら141日間が経過していました。

なんと!141日ですよ!!!!って他人事www

さて、この期間何をしていたかというと・・・当初はNFTを勉強して実際に買ったりしていました。

いや違う、NFTの前に「メタバース!」でした。

で、メタバース知るには・・・という流れでoculus2という旧faceboook、現Meta社のVRゴーグルを買って体験していました。

このデカいのがoculus quest2です!

VRはよくテレビなどでも見ていたけど大して興味なかった。

が、死ぬほど感動しました。

自分の思っていたものの10倍くらい気分が高揚してテンションあがりました。

文明ってすごいワーーーオ!!!っていう感じです。

 

ちな最近まったく使ってないwww

 

oculus quest2の横にある剣のグリップみたいなものはBeat Saberという音ゲーで使う用のオプションです。

普通のコントローラーでも楽しいんだけどこれだと実際に剣を振り回している気分になれていいです。

 

Beat Saberっていうのはゲームアプリの名前でスマホのstoreでアプリをインストールする感覚でoculus quest2でダウンロードできる。

ピークは1日3時間くらいやりまくってたなあ!

汗びっしょりになるくらい運動できてめちゃくちゃ爽快なんでなんか新しいことやりたいっていう人でやったことない人はぜひやってみてね。

 

そういえばVRゴーグルをつけた先にiphoneで言う、アプリをダウンロードできるストアがあるっていうのも地味に感動したなあ。

いわゆるプラットフォームはVRの世界も同じなんだと思いました。

やってみないとわからないことだらけだね、

人生ってやつは。

 

oculus quest2はfacebookアカウントでログインしないと使えなかったのがめちゃくちゃ嫌だったのだけども2022年8月からそれが撤廃されるらしいです。

単にnetflixやアマプラを見るだけでも全然違う体験ができるので本当にオススメですよ。

最新のテクノロジー伸びている業界などには普段からアンテナを貼ってるつもりだったけどここ3年まったくでした。。

言い訳なんだけどYouTubeやっていたらなかなか他のものに触れる意欲も余裕もなくなっちゃっていたので投稿をやめた3月はこういう新しいものに目をむけていましたとさ。

ではまた。

-ブログ
-,

© 2022 VIYOKEN -リケダン美容研-