【カッピング】見た目きもちわるく快適に!!!

リラクゼーションサロンみたいなところにいってきてカッピングやってきました!

見てのとおり死ぬほど気持ち悪いwww

特に肩(首横)の色エグすぎやろ!!

 

さて、スタッフさんの話によるとカッピングの効果として血流改善が見込めるらしいです。肩こりひどい人や冷え性の人に効果があるとか。

色が濃い場所は血流が停滞?しているようで悪くなっている(ようは肩こりひどいってこと)みたいです。

逆に薄い部分はあまり血が通っていないのでそういう意味でよろしくないらしいです。

 

受けてみた感想としては、やってもらっている最中からすごく体がポカポカしてきてなんか血流よくなった気がします(ガチ検証の人間がやる感想かwww)

 

というのも、アメリカのある大学教授がカッピングは効果ないって言っているらしいネットの記事も見まして。

まあこういう美容法は正直ぼくにはわからないですね。

ホントに効果があるかどうかなんてどうやって証明できるん?!という感じなので自分で受けてみてよいわるい判断していければっておもってます。

 

この世界で起きることが科学(医学)で全部解明できるわけないし、そもそも人間も個体差があるから100%実証できる美容法なんて果たして存在するの?っておもいます。

でももちろん詐欺はあかんからね。

美容業界は誇大広告とか詐欺もたくさんあるし、一番はある情報を見たときにみんなが自分自身で考えて判断できるようになることでしょう!

そのための一つの情報・事例をこれからも僕はアップし続けます。

 

ではまた!

-ブログ
-,

© 2022 VIYOKEN -リケダン美容研-