【資産運用31か月目】つみたてNISAとiDeCo(24/01/27)

※このブログでは資産運用の紹介としてiDeCoやつみたてNISAを紹介しますが損失となる可能性もあるのでもしやる場合はそこをきちんと理解した上でやりましょう。

 

奨学金返済したのをきっかけに
iDeCoつみたてNISAをはじめて、2年半が経過しました。

2024年1月になって大きく変わったのが
新NISAとなったこと。

 

掛け金の上限も増えたし、非課税の期限もなくなったしと色々メリットてんこもり。

そんなこともあって投資している人かなり増えていると思われます。

わたくしビヨケンも親戚・兄弟に激オススメしました。

 

さて、その流れで現時点の運用状況を報告していきます。

 

ズバリ

 

過去最高の

+730,000円

 

を記録してます。

 

 

 

おーーい、

 

 

また、過去最高更新(しかも前回からたった半年で倍)してしまったぞ。。。

 

 

実際に証券会社の管理画面のスクショを使っていたのですが、前回報告までは見にくかったので今回見やすくアレンジしてます。

 

いやこれ本当におかしくないですか・・・

新NISAになって投資信託を大量に買う日本人が増えているとは思いますが、それにしたってこの増加具合は異常な気がしています。

 

本人としては一喜一憂せずに

 

「どうせどこかでガクッと落ちるときあるんだろうな~」

と悠長に構えています。

 

ちなみに

200万円くらいの定期預金もあるのですが同じ期間で約500円くらいしか増えていませんw

 

自分の親世代はゆうちょの定期預金は年5%くらいで運用してくれていたそうですが、いまの時代定期預金など何の意味もありません。

学資保険したい人なんかもNISA一択ではないでしょうか。

 

本当は今日、もう1つブログで触れたいことがあったのですがまた別で近々書こうと思ってます!

それではまた!

-マネー
-, , , ,

© 2024 ビヨケン 公式サイト -リケダン美容研 VIYOKEN -