ケノンヒーターのここがオススメ!|使ってみてわかった快適ポイント3つ

 

寒くなったり暖かくなったり一定しないですね。東京今日はやや寒いです。

そんな中で、大活躍間違いなしのケノンヒーターをレビューしていきます。

 

ビヨケン
いつも通り、忖度ゼロです

 

ケノンヒーター、最初はレビューする気はなかった

ケノンと言えば、おそらくほとんどの人は脱毛器として認識しているのではないでしょうか。
当ブログでは以下の記事でその威力を紹介しています。

>>家庭用脱毛器を比較![2万円vs7万円]効果あるのはどっち!?

その他、僕のYouTubeでも人気コンテンツとしてレビューをたくさんしています。

そういう経緯もあり、今回ケノンを作っている会社からなんと直接ご連絡頂いたわけです。ビックリ!

 

ざっと問い合わせもらった内容をまとめると

  • いつも脱毛器ケノンのレビュー動画感謝してます
  • 今回、超自信作の新しい暖房機をリリースしました
  • ぜひビヨケンさんに試してもらって動画にできませんか?

 

これを受けた僕の率直な反応が以下。

  • うーん(暖房機にあまり興味ない)
  • もう冬が終わろうとしていますしねえ(連絡来たのが2/4)
  • 時期的にも動画は厳しいですスミマセン

 

ということで、あまり乗り気ではなかったです。

動画にするのは厳しいとお伝えしましたが、ぜひ使って欲しい貸して頂けるのことで(アリガトウゴザイマス)2/6から使い始めてみたというわけです。

 

脱毛器ケノンの会社が作った新暖房が快適すぎる件

さて、いきなり僕の温度感変わりましたよ。

途中気温が上がった日に使わないこともありましたが、合計10日ほど使ってみたらコレ返却したくないなあという気持ちに変わったのです。笑

気に入った特長3つ

  • 風が来なくて最高
  • うるさくなくて快適
  • 乾燥しないスバラシイ

順番に見ていきます。

特長①風が来ない

このケノンヒーターどこから風が出るかというと、本体の中のほう上部グリルを通して出ます。

が、上に向かってうーーーーっすら暖かい風が出るだけなんですね。

この風は近づいたら出ているとわかるレベルで、ちょっと離れたら感覚的にはまったく風出てないみたいです。

 

セラミックヒーターは初めて使うのですがみんな同じなのでしょうか?

ケノンヒーターを使ってみたことで改めて感じたのけど、エアコンの暖房って風がゴーゴー出ているので、部屋の中の座る場所によっては紙類は飛ぶし、顔や肌にあたって嫌な感じがしたりと、メンドクサイところあるんですよね。

ケノンヒーターはいつの間にか部屋が温かくなり、その後も無風で暖かいので不思議な感覚でもありました。

 

特長②うるさくない

①で説明した通り、風がないから風の音が聞こえないんです。

あと、エアコンってたまにピーって音がなったり、お掃除モードになったり、ギシギシ?動くこともありませんか。

比較のため、ケノンヒーター使った後にエアコン使ってみたのですが、うるさくて集中力切れる原因になってることに気づきました。
※ちなみに僕が動画撮影するときは、うるさいからいつもエアコンは切ってました

リモートワークなどでも集中できる環境ですね。

 

特長③乾燥しない

ケノンヒーターだと空気が乾燥しにくく、喉やくちびる・肌が乾きにくいです!

僕はとてもくちびるが乾きやすいのですが、リップつける頻度が1/2くらいに減ったと感じています。

ちなみにエアコンの温度はいつも21℃くらいなのでそんなに暖かくしていないのですが、それでもけっこう変わったんですよね!

 

ケノンヒーターの使い方と特徴

操作パネル

本体の上に操作パネルのようなものがあります。

ここにボタンが5つあるんですが、それだけです。簡単ですね。

  1. OFFタイマーボタン:上段のひだり
  2. チャイルドロックボタン:上段のみぎ
  3. 温度選択ボタン(左):下段のひだり
  4. 電源ボタン:下段の真ん中
  5. 温度選択ボタン(右):下段のみぎ

OFFタイマーボタンは、その名の通り自動的に切ってくれるボタンですね。

1h、2h、4h、8hと4段階選択ができます。

チャイルドロックボタンは、他のボタンを押させなくするための機能です。
3秒以上押すとON、OFFが切り替わります。

電源ボタンは、説明不要ですね。押すたびにON・OFF切り替えます。

温度選択ボタンも、その名の通り、温度を調整するためのボタンです。
左と右と2つあるのですが、1つにつき4段階の設定ができます(消す、弱、中、強)

寒い時は、全開にしますがかなり部屋が暖かくなったなあと感じたら、僕は1つのボタンは消してみたり、両方とも弱にしたりして調整しています。

 

キャスター、持ち手

本体にはキャスターがついていて持ち運びもカンタンです。

7錠くらいの僕の部屋と、もっと大きいリビングでも試しましたがわざわざ持ち上げなくてもよかったので頻繁にうごかしてました。

 

両サイドには持ち手がついていて、キャスターと合わせて動かしやすくなっています。

こういう細かいところに気が利いている電気製品、好きです!

 

ということで、まだ2月。

寒い地域の方などにはとても重宝しそうなケノンヒーターの紹介でした!!

 

ケノン購入・もっと情報知りたい方はこちら

 

 

 

-ブログ

© 2024 ビヨケン 公式サイト -リケダン美容研 VIYOKEN -